日産 スカイライン ドアヘコミ鈑金塗装

日産;スカイライン
損傷部;左側 前後ドア

スカイライン 左側の前後ドアが損傷しています。 オーナー様は、他店でのお見積りをされドア修理不可能でかなり高額なお見積りを言われてしまったようです。この様な損傷ですと、通常の鈑金塗装店やチェーン店などでは難しい鈑金修理かと思います。当店では、この様な鈑金修理は、比較的低価格で日常的に台数をこなしています。 今回は、ドアを交換せずに鈑金修理で仕上げます。

 

スカイライン ドアのへこみ
左側の前後ドアが凹んでいます。 この前後ドア、クオーターパネルを修理していきます。
スカイライン ドアのへこみ
ドア左側 凹み部分;この凹みを鈑金していきます。
スカイライン 鈑金方法
ヘコミを引き出します。凹みが深いので市販の鈑金工具や機械では治せない為、工具等は、自作の物を使用します。
スカイライン鈑金方法
ヘコミ部分を粗だししたら、細かい凹凸は専用の機械で引き出ししていきます。鉄板は、事故時に押されて微小に伸びますので鉄板の絞り加工も行います。
スカイライン鈑金方法
ドアヘコミ部分の引き出し鈑金後にパテ、サフェーサー、表面を仕上げていきます。
スカイライン 鈑金方法
下地塗装のサフェーサーは、3種類×各2色の6種類からブラックとホワイトを修理に応じて使い分けします。今回は、一番厚みが出るサフェーサーをホワイトをチョイスし塗装しました。
スカイライン塗装方法
ボディー色のパールホワイトを塗装しました。
スカイライン塗装方法
ボディー色のパールホワイトを塗装しました。塗装室で塗装しますのでクリーンな空気で塗装しますのでホコリが付きにくいです。
スカイライン塗装方法
塗装後24時間乾燥させます。その後に赤外線ヒーターで焼きます。塗装の硬度が飛躍的に出ます。納車後の艶引け等がありません。
スカイライン鈑金後
ドアノブ、サイドステップ、フェンダーマーカー等細かいパーツを組付けしました。
スカイライン鈑金後
鈑金塗装が完了しました。歪みも無く自然な仕上がりを実現しています。